城崎温泉へ行ったよ!

ひらめき大西屋水翔苑の館内や部屋の様子

ひらめき大西屋水翔苑の夕食(カニづくし)

ひらめき城崎温泉 外湯

ひらめき城崎温泉 外湯の営業時間、持ち物

ひらめき城崎温泉 ランキング

ひらめき城崎温泉 お勧め旅館

ひらめき城崎温泉から近いレジャー施設

2013年06月18日

城崎温泉 大西屋 癒しの中庭、くつろぎ空間、清潔な大浴場



早速、お風呂〜と行きたかったのですが、
その前に、ちょっと館内散策(*^0^*)


◎中庭
P1090468.JPG


暗くなるとかがり火が灯り、舞台で能面の仕手の姿が浮かび上がっていました。

部屋の前の扉から中庭に降りることもでき、
一番下のチビは、石橋を渡ったり、
「鯉がいる〜」池の中を覗いたりと楽しんでいました♪


P1090462.JPG


チビは、綺麗に手入れされた砂の山?を触りたく仕方なかったようだけど
「それだけは、やめて〜」ってお願いしたわ^^;


◎ロビー
P1090472.JPG


◎無料で飲めるコーヒー、紅茶、黒豆茶、お冷や
P1090474.JPG


セルフだけど、ありがたいサービスでした!

ロビーの背面にあるので、コーヒーを片手に
中庭を眺めながらのんびりするのもオススメ♪
こういった、くつろげる空間もかなり気に入りました(*^0^*)


もちろん、お部屋に持ち帰ってもOK!
ちゃんと、お盆も用意されてありました。


◎売店
P1090478.JPG


この後、食事前に宿のお風呂に入りました。
残念ながら、写真はありません^^;


脱衣室は、床の髪の毛が気になるタイプですが、
見る限り落ちていませんでした。


大浴場は、一般的な温泉宿より小さめでした。
というのも、城崎温泉街は、外湯がメインなので
宿のお風呂の大きさに制限があるようです。



それでも、大西屋水翔苑のお風呂は、大きい方のようです。
外湯から離れているからだそうです。
露天風呂も気持ちよかったですよ(*^0^*)


お風呂に入って改めて実感!
スリッパを履かなくていいのが本当に嬉しい♪


旅館のお風呂に入った後に気になるのが
履いていったスリッパを履いて帰れることが、まずない。
せっかくお風呂に入ったのに、スリッパのベタベタが気になり
靴下が手放せないんですよね^^;



☆JTBのプラン>>大西屋水翔苑
☆楽天トラベルのプラン>>大西屋水翔苑
☆日本旅行のプラン>>大西屋水翔苑



posted by 城崎温泉大西屋水翔苑に泊まった at 13:30| Comment(0) | 城崎 大西屋水翔苑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。