城崎温泉へ行ったよ!

ひらめき大西屋水翔苑の館内や部屋の様子

ひらめき大西屋水翔苑の夕食(カニづくし)

ひらめき城崎温泉 外湯

ひらめき城崎温泉 外湯の営業時間、持ち物

ひらめき城崎温泉 ランキング

ひらめき城崎温泉 お勧め旅館

ひらめき城崎温泉から近いレジャー施設

2013年11月01日

城崎温泉 外湯めぐり



城崎温泉には外湯が7つありますが、
1晩で回れたのは、3つでした。


大西屋水翔苑からあのレトロな自動車で御所の湯を
過ぎたあたりまで送ってもらいました。


送迎は21時半までとのことだったので、
帰り道を考慮して宿から遠い外湯からスタートしました^^
本当は、鴻の湯が一番遠かったのですが、
残念ながら火曜日は定休日でした^^;



◎御所の湯
P1090540.JPG

美人の湯
火伏防災・良縁成就によいと言われています。

館内は綺麗で脱衣所も広かったです。
お風呂も広くてのんびり入浴できました。


◎一の湯
P1090551.JPG

開運・招福の湯
合格祈願・交通安全によいと言われています。

こちらもわりと広めのお風呂でした。
洞窟風呂が自慢のようですね。



城崎温泉らしい風景
P1090554.JPG



◎柳湯
P1090556.JPG

子授かけの湯
子授安産に良いと言われています。

狭い・・・
脱衣所もお風呂もギュウギュウです^^;


入ったお風呂は、この3つだけ。


◎地蔵湯
P1090567.JPG

帰り道沿いだったので外観だけね^^;



ラベル:城崎温泉 外湯
posted by 城崎温泉大西屋水翔苑に泊まった at 21:28| Comment(0) | 城崎温泉 外湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

