城崎温泉へ行ったよ!

ひらめき大西屋水翔苑の館内や部屋の様子

ひらめき大西屋水翔苑の夕食(カニづくし)

ひらめき城崎温泉 外湯

ひらめき城崎温泉 外湯の営業時間、持ち物

ひらめき城崎温泉 ランキング

ひらめき城崎温泉 お勧め旅館

ひらめき城崎温泉から近いレジャー施設

2013年06月11日

大西屋水翔苑 畳敷きのお宿 お部屋も広々してました



畳敷きの館内
素足で歩ける旅館は、初めての経験でした。
煩わしスリッパを履かなくていいって気持ち良いですね〜♪


ふと、足元が暖かいことに気がつきました!
床暖房が入ってるんですね。
お風呂上がりに足が冷えることもなくって最高でした(*^0^*)


P1090483.JPG

P1090484.JPG


◎部屋に入ると置物が
P1090459.JPG


◎広すぎる床の間(笑)
P1090458.JPG


お布団が敷けるほどの広さでした。


◎テレビ、照明、プラズマクラスター空気清浄機
P1090496.JPG


◎こたつまで〜
P1090490.JPG


我が家、こたつが無いので子供達は早速、こたつに潜って
ゲームや携帯を触っていました^^;


◎部屋の鍵も可愛らしい
P1090500.JPG


2本用意されている宿は、初めてです。
お風呂に行くとき助かりますね〜!


◎縁側
P1090495.JPG


◎洗面台
P1090486.JPG


◎お部屋のお風呂
P1090487.JPG


館内、お部屋とも清掃が行き届いていて清潔感があって良かったです!



☆JTBのプラン>>大西屋水翔苑
☆楽天トラベルのプラン>>大西屋水翔苑
☆日本旅行のプラン>>大西屋水翔苑





posted by 城崎温泉大西屋水翔苑に泊まった at 14:19| Comment(0) | 城崎 大西屋水翔苑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

城崎温泉 かがり火の宿「大西屋」水翔苑に到着〜



城崎温泉へは、マイカーで行きました。
予定では、14過ぎには到着して外湯を楽しんでから夕食と思っていたのに
我が家、時間にルーズなので到着した時には16時をまわっていました^^;
(みんなして、やっぱり・・・でした。)



◎大西屋水翔苑の入口
P1090455.JPG


◎広々とした玄関&ロビー
P1090572.JPG

P1090570.JPG

P1090571.JPG


玄関とロビーは、横幅、奥行きとも広く
家族連れやグループでチェックインしても
全然、問題なくみんなあがることができくらい広いの!


◎レトロな車で外湯まで送迎してくれます
P1090453.JPG



駐車場は、横も前も広々としていて車庫入れが苦手な私でも
スイスイと入れることが出来ました(*^0^*)


車を駐めていたら仲居さんが荷物を取りに出てきてくれました。
当たり前のことだけど、大西屋水翔苑の入口からは、駐車場が見えないので
常に気を配ってるんだな〜と感激しちゃった♪


大概、ホテルや旅館は玄関前に車を乗り付けることができるけど
大西屋さんは、玄関手前に駐車場があったのでそのまま駐めたんですよね。


☆楽天トラベルのプラン>>大西屋水翔苑
☆JTBのプラン>>大西屋水翔苑
☆日本旅行のプラン>>大西屋水翔苑




posted by 城崎温泉大西屋水翔苑に泊まった at 11:54| Comment(0) | 城崎 大西屋水翔苑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

城崎温泉の一押し旅館&オススメ旅館 ランキング



JTBのお姉さんに教えてもらった城崎温泉のイチオシ旅館は、

1位 西村屋本館
2位 西村屋ホテル招月庭
3位 大西屋水翔苑

西村屋と大西屋は、おもてなし、食事、部屋など全てにおいて
満足できる旅館だそうです。

西村屋招月庭と大西屋水翔苑は、外湯から離れているので
旅館内の温泉も充実しているそうですよ。


あと、オススメ旅館として教えてもらったのが、

◎最近、人気急上昇中なのが川口屋城崎リバーサイドホテル
◎城崎温泉で食事がオススメの旅館は、但馬屋

カニを堪能したいなら絶対に但馬屋さんですって!
・・・確かに、但馬屋さんは、いいお値段しています。
蟹シーズンでなくても城崎温泉の中でも食事はイチオシだそうですよ!




今回の旅行は、JTBの店頭で予約をしました。
その理由は、旅行券が5万円分あったからです♪



もしネットで予約するなら花香る静寂の宿 湯楽が良さそうだな〜と思いました。



※JTBのお姉さん曰く、カニを堪能したいなら城崎より香住の方がおすすめですって!



☆JTBの城崎温泉プラン>>城崎周辺の旅館
☆楽天トラベルの城崎温泉プラン城崎周辺の旅館
☆日本旅行の城崎温泉プラン>>城崎周辺の旅館




posted by 城崎温泉大西屋水翔苑に泊まった at 21:20| Comment(0) | 城崎温泉 ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

城崎温泉へ1泊2日の温泉旅行へ行こう!



子供達の春休みを利用して城崎温泉へ1泊2日の温泉旅行を企画!
我が家は、5人家族(大人4名、子人1名)


今回の旅行の条件は、以下の5点

1)JTBの店頭で宿泊予約をする
2)5名1室
3)夕食は部屋食
4)食事はグレードアップしたい
5)10万円以内で納めたい


この条件で宿探しを始めました。
そうすると、かなり宿が絞られました。


今回の旅行は、JTBの店頭で予約をしたのでカウンターで
お姉さんに色々と教えてもらい候補として挙がったのが、

大西屋水翔苑
川口屋城崎リバーサイドホテル



パンフレットや内容を見る限りでは、川口屋さんの方が良さそうでした。
朝のおめざプリン『丹後とろりん♪プリン』がとても美味しいそうです!
(もちろん、プリンだけで良さそうと思ったのではありませんが^^;)



とはいえ、確認しなくてはならないことが。
まず、5名部屋が空いているかです(笑)
意外とこれがネックなんですよね・・・


我が家、旅行で外せないのが5名1室!
ホテルは、かなり厳しいです(泣)



で、空いていたのは、大西屋水翔苑の方だったので
こちらに予約を入れてきました♪



☆JTBの城崎温泉プラン>>城崎周辺の旅館
☆楽天トラベルの城崎温泉プラン城崎周辺の旅館
☆日本旅行の城崎温泉プラン>>城崎周辺の旅館




posted by 城崎温泉大西屋水翔苑に泊まった at 15:00| Comment(0) | 城崎温泉 お勧め旅館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

